FAQ

よくあるご質問

Q.会場を見学したいのですが、予約は必要ですか?
A.事前のご予約を入れて頂いております。ブライダルフェアのページよりご予約下さいませ。
Q.結婚式の時期は決めていないのですが見学してもいいですか?
A.時期のご相談もさせていただいておりますのでご安心ください。事前におふたりでご相談してお越しいただけますとよりスムーズにお話しさせていただけるかと思います。
Q.会場見学の際、お料理の試食をしたいのですが。
A.前日までのご予約いただけましたら、ご試食をご用意させていただきます。
アレルギーなどございましたら、予約の際にお伝え下さいませ。
ご試食は毎日採れたての野菜や、旬のメニューで構成されてますので、大変人気のフェアでございます。
Q.急いで結婚式を挙げたいのですが、可能ですか?
A.ご見学時に一度ご相談下さい。専属の担当のプランナーが当日までお手伝いさせて頂きます。
Q.会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
A.約2時間半から3時間程、お時間を頂戴しております。
Q.一人でも見学できますか?
A.お一人でご見学いただけますのでご安心ください。また、ご兄弟や親御様、ご友人様とご一緒にお越しいただいてもご見学いただけます。
Q.結婚式費用のお支払い方法は? 祝儀での後払いはできますか?
A.ご結婚式の7日前までにご入金を頂いております。
その他ブライダルローンもご案内させて頂いております。
Q.どのような交通手段がございますか?
A.挙式当日は各線三宮から無料のシャトルバスが運行しております。(約8分)
ご参列の方は、新郎新婦様に時刻を記載したバスチケットをお渡ししておりますので、ご新郎新婦様へお問い合わせ下さいませ。
またタクシーですと各線三宮ワンメーターでの距離でございます。(約5分)
お車でのご来場の方は、提携駐車場がございます。(約60台駐車可)
新幹線ご利用の方は、新神戸駅よりタクシー又は徒歩約8分でございます。
Q.ドレスショップの提携先はどちらでしょうか。
A.タカミブライダル、ザ・トリートドレッシング、クチュールナオコ、アンテリーベの4ショップでございます。ドレスショップの試着希望がございましたら、当館までお問い合わせくださいませ。
当館でご結婚式をご決定頂いている方はもちろんですが、ドレス試着体験がついた見学フェアもございます。ぜひご予約下さいませ。
Q.衣装の持込はできますか?
A.飲食以外のアイテムはすべてにおいてお持込無料でご案内をしております。
もちろん会場にて提携しているパートナーもございますので、ご安心くださいませ。
Q.妊婦でも着るドレスはありますか?
A.マタニティドレスも豊富にご用意しております。ご案内させて頂くドレスコーディネーターにぜひご相談下さいませ。
Q.両親の衣裳もレンタル可能でしょうか?
A.提携ブランド4店舗にてお伺いしております。
提携ブランド:ザ トリート ドレッシング / タカミブライダル/ アンテリーベ / ギンザ クチュール ナオコ

ご利用を希望される場合は、会場へお問い合わせください。
また、遠方にお住まいの方については、お見立てもしております。
Q.参列される方の美容室の予約は可能でしょうか?
A.はい、ヘアセット(アップ、ブロー)、メイク、着付け(留袖、訪問着、振袖)等、各種ご用意しております。ご予約は新郎新婦様へお伝えいただくか、会場へのお電話予約も承ります。
あわせて留袖、訪問着、モーニングなどの衣装レンタルも承ります。
ご希望の方は、会場までご連絡お願いいたします。
Q.お料理をこだわりたいと思っています。どのようなコースでしょうか。
A.地産地消にこだわったモダンイタリアンでおもてなししております。
年に4回、旬のメニューが発表されますので、季節に合わせた野菜やお魚が並びシェフのこだわりを感じていただけると思います。また、お二人のご希望のお料理、食材にてオリジナル料理も承りますので、お気軽にご相談くださいませ。
Q.子ども用の料理はありますか?また、アレルギー対応などはできますか?
A.お子様にはお子様用の特別メニューをご用意いたします。
そのほかアレルギー対応のメニューもございますので、事前にご相談ください。
Q.エレベーターなどありますか?車椅子の方がおられるのですが。
A.エレベーターはございますので、お車椅子の方はもちろん、お着物の方も、安心してご移動いただいております。そして館内は、バリアフリーとなっておりますので、段差などお気になさらず、皆様と楽しいお時間を過ごしていただけると思います。
手が不自由な方でしたら、事前にお伝えいただければ、お料理を食べやすい大きさにカットなども承ります。
Q.車いすはありますか?
A.会場にもご準備をしておりますので、お気軽にお申しつけください。
Q.授乳室やおむつを替えるスペースはありますか?
A.1階にございますのでご利用下さい。
Q.更衣室はありますか?
A.1階に男性用・女性用更衣室がございますのでご利用下さい。
Q.クロークはありますか?
A.1階フロントにて承ります。ただし、貴重品や現金(ご祝儀等)はお預かり出来ません。
Q.打ち合わせは何回ありますか?遠方なのでなかなかいけません。
A.基本的には打ち合わせは4か月前より毎月1回と設定させていただいておりますが、
なかなか打ち合わせに来られない方などは、2回分をまとめて打ち合わせをさせていただきます。合わせて、お電話やメールなどこまめにやりとりをさせていただいておりますので、ご遠方の方も安心していただいております。
また打ち合わせも4回以上ご希望の方ももちろん、回数を増やしてご提案いたしますのでご安心くださいませ。
Q.テラス挙式がありますが、雨が降ったら挙式はどうなりますか?
A.当日雨が降っている場合、屋内チャペルのお部屋も貸切でご利用いただけます。小雨であれば、屋根のあるテラスでございますので、そのままご利用頂いております。
あいにくの雨でチャペルご利用になられた際、挙式後、フラワーシャワーや写真タイムは、テラスの利用も可能でございます。チャペルとテラス、どちらもご利用いただけますので、雨の心配はございません。
Q.前撮りはできますか?
A.館内で前撮りをしていただきます。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q.宿泊施設はありますか?
A.提携の宿泊施設がございますので、ご紹介させていただきます。
Q.エステやネイルサロンの紹介はありますか?
A.提携先のご用意がございます。お問い合わせ下さい。
Q.メイクリハーサルはありますか?
A.挙式の約1か月前を目安にご案内しております。リハーサルのスタッフが挙式当日までご案内致します。
Q.ペットも挙式に参加できますか?
A.申し訳ございません。盲導犬以外のペットのお持込みはお断りさせていただいております。
Q.余興で使える機材はどのようなものがありますか?
A.マイク、プロジェクターなどのご用意がございます。料金やそのほかの機材についてはお問い合わせ下さい。
Q.予算オーバーしています。予算を下げることはできますか?
A.会場ご検討中でしたら、日程・季節・お日柄によって、ご予算が変動してまいります。
冬や夏などでしたら、他の季節よりもお得な特典をご用意しておりますので、スタッフへお問い合わせ下さいませ。
会場をご決定の方でしたら、お式日の2週間前が最終締切日となりますので、それまででしたら変更も可能でございます。詳しくは担当プランナーへご相談くださいませ。ご予算を抑えられるご提案もさせていただけます。
Q.二次会はできますか?
A.開催日の3カ月前より予約を受け付けております。詳細はお問い合わせください。